つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

筑波山(第43回):筑波山の番組をたまたま筑波山で

2020年4月3日(金)

 

春らしいお花の写真がいっぱい撮れたこの日。

 

f:id:tomoquito:20200415231334j:plain

 

f:id:tomoquito:20200415231520j:plain

 

f:id:tomoquito:20200415231436j:plain

 

そこここにニリンソウのコロニーがあり、カタクリの里もずい分カタクリが咲いていました。(この写真は白雲橋コースの弁慶茶屋付近)

f:id:tomoquito:20200415231601j:plain

 

f:id:tomoquito:20200415231813j:plain

 

他にも印象的な事があったけど、この日最大の出来事は行動終了後、駐車場で帰り支度をしてさあ車に乗ろうとしていた時に起こりました。平日いつもお世話になっているお土産屋さんの奥さんが、

 

「今、テレビで筑波山やってるよ。視て行かない?」と。

 

実は我が家にはテレビがないのです。めったにないチャンスなので喜んでお申し出を受けました。よじごじDaysという番組で、渡辺正行さんと井口綾子さんが筑波山に登ってスケッチをするという内容。撮影は3月25日に行われたようです。

 

f:id:tomoquito:20200415231823j:plain

 

井口さん、ひらひらのスカート姿です…

f:id:tomoquito:20200415232533j:plain


一般のお客さんも何組か取材されていたので、よく会う裸足のランナーさん出ないかなーと思っていたら、聞き覚えのある大音量の茨城弁が・・

 

出た~っ、生字引さんだ! リアルに会う時もいつも、姿より声から先にその存在が確認されるパターンですが、テレビでも同じ登場の仕方なのが笑える。いつものごとくタレントさんに気さくに言葉をかけて、一瞬姿が映ったらもうすれ違っていきました。後から本人に聞くと、まったくの偶然だったとのこと。それにしては常連さんの中でも代表格を映してくれて、スタッフさんグッジョブです!

 

それにしてもテレビを持っていない私が番組で生字引さんを見るなんて、天文学的な確率ではないでしょうか。一体どんだけご縁があるんだ。。。

 

生字引さんと過去の遭遇記録

tomoquito.hatenablog.com


ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村