つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝篋山(第31回):杖

2020年2月12日(水)

とびっきり天気の良い午前中。

f:id:tomoquito:20200303215558j:plain

 

こんな日は平日でも9時過ぎると駐車場は一杯。でもこの日は運よく出て行く車があり、入れ替わりにすぐ停めることが出来ました。

 

麓では、冬の間休んでいた田んぼをトラクターが耕していました。

f:id:tomoquito:20200303213555j:plain

 

頂上はいつになく、大勢人が居ました。隣のテーブルでは単独の若い男性がバーナーで一人鍋やっていて、興味津々に群がってくる中年女子3人組。売ってる場所や何を揃えたらいいか質問攻めでしたが、若者は親切ていねいに答えていました。すっかり買う気になって喜んでいる女性たち。微笑ましい一場面でした。

f:id:tomoquito:20200303214244j:plain

 

 

行きは気づかなかったけど、登山口に手作りの杖がたくさん置いてあったこの日。

f:id:tomoquito:20200303214233j:plain

 

ボランティアの皆さん、ありがとうございます。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村