つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝篋山(第13回):女神隊の暑気払い

2019年7月13日(土) 参加者6人

三連休の初日、女神さまの職場のお仲間に同行させてもらい、宝篋山へ。小田休憩所の駐車場で待ち合わせの間、すごいクモを発見!苦手な方には刺激が強すぎるので、写真は最後に載せます。実は私もあまり好きではないけど、珍しかったので頑張って撮りました。

 

少し前から麓の田んぼで、稲の成長を定点観測しています。すくすくと伸びています。

f:id:tomoquito:20190813213008j:plain

 

男性2人、女性4人、和気あいあいとお喋りしながら極楽寺コースを登りました。今日は筑波山が見えています。

f:id:tomoquito:20190813212845j:plain

 

ベンチでおやつタイム。人数多いから豪華です。

f:id:tomoquito:20190813212857j:plain

 

下りは小田城コースで。3枚目に蜘蛛が出てくるので、苦手な方はご注意を!

f:id:tomoquito:20190813212909j:plain

f:id:tomoquito:20190813212920j:plain

 

では蜘蛛、行きます!

 

f:id:tomoquito:20190813212829j:plain

 

 

女神隊は2日後、職場の暑気払いイベントにかき氷屋さんを出すことになっていて、私も手伝わせてもらうことに。他のお店のおいしいものも一杯頂きました。手作りベーコンやお好み焼き、タコス、ステーキ、水餃子、フルーツポンチ…etc.

 

そして唐突ですが、田部井淳子さんがエベレストに登頂された時のメンバーとして同行された女史もいらしていて、女神さまと一緒にお話しさせて頂きました。素敵な方だったな…。

 

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村