つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝篋山(第5回):マムート効果!?(超駄)

前回、宝篋山へ行った記事に書き忘れたのですが、ちょっと驚いたことがあったので記録記録。

tomoquito.hatenablog.com

 

喋りながら結局一日一緒に歩いた初対面の奥様に、こんなことを聞かれたのです。

「お子さんまだ?新婚さんでしょ」

 

子供なら、4月から働き始める息子が居ますが…それも他人より3年長く学生生活を送った息子です、と正直に告げると言われました。

「あなた、若く見えるわね~~」

 

うひょ~~!??新婚さんですと??笑っちゃうけど、若く見えるなんて言われたの、初めてです。むしろ今まで、実年齢より上に見られてばかりでした。よく「落ち着いてるから~」と慌ててフォローされますが、見た目可愛くも美しくもないしメンタルも女子力低いので、こんなもんだと思っていました。

 

下山中も、「夫があと数年で定年」と言うとしみじみと、本当に若く見える、と言ってくださって。

 

なんでだろう。今までと変わった事と言えば・・・

 

そうだっ、ウェアの効果かも。各レイヤー1着しか持っていませんが、マムートで揃えています。(全身マムートで低山しか行ったことないって・・・笑)試着した時、他のブランドと比べて断然スタイル良く、若く見えたから即決でした。奮発して良かった♪

 

初めてマムートを買った時の記事です。

tomoquito.hatenablog.com

奥様、目の検査に行かれた方がよいのかもしれないけど、若く見えると言われて悪い気はしませんね。

 

こちらはマムート公式サイトです。きれいな色の春夏の新作入荷してました!

www.mammut.jp