つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝篋山(第51回):拝見!ハイブリッドDIYストック

今年は「お天気悪くて山いけないでしょう」とよく言われたけど、雨の合間を縫って行ってました。

 

2020年7月21日(火)

モノの受け渡しのため、待ち合わせて女神さまの朝の宝篋山に合流。今日も梅雨空。宝篋山はすっぽり雲で覆われていたけど、そのうちなくなる気がしていました。

 

f:id:tomoquito:20200803140543j:plain

 

テント泊の翌々日だったので、背中が軽くてスイスイ登れる。

f:id:tomoquito:20200803143234j:plain

 

f:id:tomoquito:20200803143256j:plain

 

f:id:tomoquito:20200803143401j:plain

 

f:id:tomoquito:20200803143411j:plain

写真に撮りたいものもあまりなかったけど、山頂で女神様の友達に遭遇。その方のストックが凄かったのです。

f:id:tomoquito:20200803144108j:plain

 

折れたストックの先っぽがジャストな太さの枝に連結したハイブリッドDIYストック。捨てられなくて…と仰る世代の方ですが、枝がしなって良いんだよ、とお気に入りのようでした。

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村