つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝篋山(第48回):ピクニック

2020年6月27日(土)

女神隊12名で宝篋山へ。

f:id:tomoquito:20200628071425j:plain

 

f:id:tomoquito:20200628052231j:plain

 

f:id:tomoquito:20200628052407j:plain

 

しばしの不調から山に復帰したメンバーの快気祝いを兼ねて、持ち寄りランチしました。途中、山頂アタック隊と分かれ、荷揚げ隊は一足先にランチ会場へ。テント泊デビューのため買ったばかりの60リットルザック、初めて使ってみましたー!

f:id:tomoquito:20200628064845j:plain


私が持ったのは、36リットルでもよかったんじゃ?って言われる位の少量だけど、それでも初めて背負う重み。ちょっとのことでバランスを崩しそうで、今までにも増して気をつけて歩かなくてはと思いました。

 

アタック隊も無事合流し、いよいよランチタイム。

f:id:tomoquito:20200628063349j:plain

 

冷たいもの、あったかいもの、朝作ってきてくれたもの、辛いもの、甘いもの…あっという間に豪華なランチが並びました。

f:id:tomoquito:20200628064057j:plainf:id:tomoquito:20200628061000j:plain

f:id:tomoquito:20200628055006j:plain

おそうめんはめんつゆのほか、缶詰のグリーンカレーつけて食べるのもおいしかったです。グリーンカレーを温めてるところ↓。

f:id:tomoquito:20200628064702j:plain

 

我が家はデザート担当。ジップロックに入れて持っていった全粉乳に冷たい水とフルーチェを入れてモミモミ。フルーチェはタンパク質と結びついて固まるため、スキムミルク(脱脂粉乳)では固まらないそうです。

f:id:tomoquito:20200628055056j:plain

保冷しておいた冷凍フルーツを投入、しばらく保冷バックで冷やすとぷるぷるの冷たいデザートができました。

f:id:tomoquito:20200628061013j:plain

 

f:id:tomoquito:20200628064042j:plain

 

f:id:tomoquito:20200628064931j:plain

 

田んぼの縁に、何の足跡だろ。

f:id:tomoquito:20200628065045j:plain

 

f:id:tomoquito:20200628065022j:plain


テント泊デビューに向けて荷物の量を増やす事、新しく揃えた装備の扱いになれること。宝篋山で部分的に練習を積もうと思った梅雨の土曜日でした。

 

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村