つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

テント泊用のザック

昨日の記事にチラッと登場していますが、60リットルのザックを購入しました。

グレゴリーのディバ。

 

f:id:tomoquito:20200629044903j:plain



実はこれ、12月の雪山講習会@神保町で「テントは持ってるけどザックは24リットルしか持っていない」という初対面の若い受講者さんに、「コレいいわよ、これにしなさい!」とオバさんパワーを炸裂させて押し売りした、あのモデル。

その様子ははこちら↓

tomoquito.hatenablog.com


やっぱりこれ自分が欲しかったんですね、、、。

 

一応オスプレー とカリマーの同等モデルも試着したけど、オスプレー はウェストベルトの枠が硬く、締め付けが強すぎて却下。

カリマーのフィット感は抜群だったものの、ショルダーベルトの形や厚みが心もとない。それだけ見たら悪くないのでしょうが、比較の対象があると差は歴然でした。

 

今持ってる、オスプレーの36リットルと、あまり大きさが変わらないように見えるけど、小さい外ポケット1つも相当な収納力があります。

 

f:id:tomoquito:20200629220352j:plain

 

今シーズン、テント泊デビューできるかどうかまだわからないけど、とりあえず水を入れてポッカトレーニング始めることにしました。

 

ご訪問ありがとうございました。

いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村