つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝篋山(第45回):2020年5月24日

更新サボっていた間の山を駆け足で振り返るシリーズその7。

 

久しぶりの女神隊に合流。解除後初の快晴日曜日、しかも昨日は雨だったのでこの日は朝6時半に小田駐車場満車になったとか。宝篋山の主と言われるN氏がマイナールートを案内してくれた。

f:id:tomoquito:20200613203020j:plain

 

牛さんのパーコレーターでコーヒーを淹れてもらう。

f:id:tomoquito:20200613203236j:plain

f:id:tomoquito:20200613203227j:plain

 

f:id:tomoquito:20200613203319j:plain

山頂で大声で話していると突然、声をかけられた。「ジャケット落としたでしょう?」一昨日も山頂で話したあの女性。やっぱり拾って届けてくれたそうです。感激して何度も何度もお礼を言いました。また会えてお礼が言えてほんとによかった。どこに落ちていたか聞けばもっとよかったけど。

ジャケットを落とした日↓

tomoquito.hatenablog.com

f:id:tomoquito:20200613203345j:plain

f:id:tomoquito:20200613203405j:plain

f:id:tomoquito:20200613203438j:plain

f:id:tomoquito:20200613203447j:plain


下りは常願寺コース。極楽寺コースでは遠目にしか見れない黄菖蒲がすぐそこに咲いていた。

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村