つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝筐山(第21回):久しぶりの…

しばらくご無沙汰していた宝篋山。紅葉がどれくらい進んだか気になるし、次の休みに若いお友達ファミリーを案内することになっていたので、下見を兼ねて行きました。

 

2019年11月21日(木)

 

予報どおりの見事な秋晴れ。山はうっすらと黄色っぽくなっているけど、まだ紅葉のピークには早いかな。。ススキが秋らしさを醸し出しています。

f:id:tomoquito:20191215153003j:plain

 

極楽寺コースに入ってすぐのところにドングリがたくさん落ちていました。

f:id:tomoquito:20191215153014j:plain

 

クリスマスの準備も万端。

f:id:tomoquito:20191215153029j:plain

 

もう、椿も咲き始めています。

f:id:tomoquito:20191215153102j:plain

 

日光連山もよく見えました。

f:id:tomoquito:20191215153117j:plain


変わった事は何ひとつなかったけど、とにかく気持ちの良い山歩きでした。友達ファミリーと行く日は残念ながら雨で流れてしまったのですが…。

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村