つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

テント設営の練習

庭にテントを張ってみました。これが私のテントです。じゃん♪

f:id:tomoquito:20200704234947j:plain


エアライズ1人用。2人用と迷ったのですが当面家族と行くことはなさそうだし、少しでも軽いものをと決めました。

買ってから何度か室内で組み立てたことはあったけど、屋外でペグまでで打ったのは初めて。屋外、風があるー!テントやフライの扱いも勝手が違います。入ってた小ちゃい袋とか、無くしそうだなぁ、、、気をつけよう。

 

f:id:tomoquito:20200704235708j:plain

 

中に入ってお昼寝しようと寝転んだら、出入り口から空が見える。気持ちいい〜♪と思ったところでポツリ、と来たので慌てて撤収しました。

 

悪天候下でも手際良く設営・撤収出来る様になるまで相当練習積まなくては。。。

 

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村