つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝篋山(第44回):2020年5月23日

更新サボっていた間の山を駆け足で振り返るシリーズその6。

 

雨の予報だったけど、どうしても朝一で宝篋山に行かなくてはいけないミッションがあった。それは、昨日の下山中に落としたと思われるジャケットの回収。登山道で一晩雨に打たれ、下手するとイノシシに踏みにじられている覚悟だったが、親切な人が休憩所に届けてくれていた!明後日また来ると言っていたあの女性かな。ありがとう。もし見つからなかったら同じものを買いなおそうと探していたくらい、お気に入りなのだ。

 

あっけなくミッション完了したけど、せっかく来たしまだ雨も降っていないから登って行くことに。2、3歩歩いたところで知人に遭遇し、一緒に行動した半日。山頂手前で雨が降り始めるも、喋りながら楽しく歩けました。

f:id:tomoquito:20200613153418j:plain

f:id:tomoquito:20200613153446j:plain

f:id:tomoquito:20200613153513j:plain


 ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村