つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝篋山(第52回):ニコニコ岩の看板

2020年7月27日(月)

先週からさらに雨が降り続いて、道はぐずぐずだし空は灰色。あぁ、山行きたい〜♪って気分じゃないけど、自分の予定と今後の予報を合わせると今日行くしかない。女神様の来る時間めがけて行ったけど、いつもの場所に車はありませんでした。

 

f:id:tomoquito:20200804195529j:plain

 

この日気がついたことに、ニコニコ岩の看板が新しくなったみたい。いつからかわからないけど、前はもう少しくたびれた感じだった気がする。

f:id:tomoquito:20200804200305j:plain

よく見ると、ペンキで書かれてるのではなく何かを切り貼りした感じ。それもニコニコ岩は石模様の素材で凝ってるー。

f:id:tomoquito:20200804200512j:plain

 

f:id:tomoquito:20200804200654j:plain

 

f:id:tomoquito:20200804200720j:plain

 

雨上がりのお楽しみはクモの巣。

f:id:tomoquito:20200804200747j:plain

 

山頂の草がきれいに刈られていました。ボランティアの皆さんに感謝。

f:id:tomoquito:20200804210548j:plain

 

筑波山の前を悠々と流れていく雲の塊。

f:id:tomoquito:20200804210730j:plain

 

風が出て、下山した頃に薄日が差してきました。

 

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村