つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

テント泊デビュー@尾瀬④:2日目

テント泊デビュー@尾瀬②↓の続きです

tomoquito.hatenablog.com

7月19 日(日)

夜は良く眠れました。覚悟していた雨も夜半パラパラ降った程度で大事に至らず。周りがガヤガヤしてきた6時頃、外に出てみるとなんと晴れてる☀️ギリギリまでテントを干して撤収出来ました。

f:id:tomoquito:20200725081316j:plain

 

少しは荷物軽くなったかと期待して背負ったけどちっともでしたー。でも、諦めていた青空に今日も恵まれて、心は軽く出発!燧ヶ岳を巻いて御池駐車場に戻ります。

f:id:tomoquito:20200725043335j:plain

 

f:id:tomoquito:20200725045655j:plain

 

f:id:tomoquito:20200725045805j:plain

 

f:id:tomoquito:20200725075709j:plain

 

f:id:tomoquito:20200725075837j:plain

 

尾瀬は平らなので初心者のテント泊にピッタリだそうです。

f:id:tomoquito:20200725075909j:plain


でもこの日のルートはアップダウンのある山道中心。落ちたら最後の急な岩場など怖い箇所もありました。荷物が重いとちょっとした動きにも身体が振られ、バランス取るのに必死。(翌日腹筋が痛かったw) 登ったのは1日トータルで500mほどだったけど、キツかった〜。

f:id:tomoquito:20200726073951j:plain


テント泊すれば行ける山の範囲が広がるし、昔流行った不倫ソングじゃないけど、土曜の夜から日曜日も山に居られる。withコロナでもちょっと安心かも⁉︎ 荷物の重さに慣れると同時に軽量化も考えたいと思います。去年針ノ木岳で私を抜いて行った多くのテン泊登山者の事を、称賛をもって思い出した2日目でした。

 

テント泊デビュー@尾瀬を最初から読む↓

tomoquito.hatenablog.com


ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村