つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

Y字バランスへの道③

身体の超硬かった私が、Y字バランス出来るようになるまでの記録です。

最初から読んでくださる方はこちらへどうぞ↓

 

グランドキャニオンでY字バランスをするため、週2回のジム通いが始まりました。1時間のレッスンは、最初に体を温めるためのランニングとトランポリン。このトランポリンがめちゃくちゃ楽しいのです!

f:id:tomoquito:20200701060358j:plain 

その後、Y字バランスに必要なストレッチやマッサージ。ストレッチは最初痛くて痛くて、背中を押しに来る先生が鬼にみえたものです。ジムに行かない日は家でも毎日自主トレ。出来ないし痛いしで辛かったけど、グランドキャニオンでY字バランスしている自分をイメージして頑張りました!

 

ジムでは平均台や鉄棒、跳馬なども「触らせて」もらい、憧れだった器械体操の真似事も。

f:id:tomoquito:20200701061348j:plain

 

トランポリンに弾かれた時の浮遊感や平均台に立った時の高い視線など、非日常がとにかく楽しかったです。そうこうしているうちに2か月はアッと言う間に過ぎ、グランドキャニオンへの出発が迫ってきました。

ーつづく 


ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村