つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝篋山(第33回):モノクロな日

3月に入ってしばらくお天気に恵まれませんでした。でもこれから少しの間、山自粛期間に入るので、どんよりしていたけどかまわず出かけたこの日。

 

2020年3月4日(水)

午前9時半というゴールデンタイムにもかかわらず駐車場はこの通り。

f:id:tomoquito:20200318095814j:plain

 

梅が綺麗と聞いて常願寺コースが気になっていたけど、お昼から雨の予報だったので最短の極楽寺コースピストンに決定。

 

曇り空のおかげでモノクロっぽい写真がたくさん撮れました。鳥さんいるの、わかりますか?

f:id:tomoquito:20200318100540j:plain

 

f:id:tomoquito:20200318100948j:plain

 

コブシの花が咲き始めていました。

f:id:tomoquito:20200304090441j:plain


 

f:id:tomoquito:20200318101111j:plain

 

枯れた景色の中で、小さな緑に目を引かれます。

f:id:tomoquito:20200318101232j:plain

 

ハート発見。

f:id:tomoquito:20200318101545j:plain

 

もちろん山頂はガラガラ。女体山がすっぽり雲で覆われていました。

f:id:tomoquito:20200304100024j:plain


長居する理由もないので速やかに下山しました。駐車場に着いた頃からポツポツと雨が降り出し、ほどなく本降りに。曇りの日の山も悪くないと思ったのは、濡れなかったからかもしれません。

 

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村