つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝篋山(第23回):山頂クリスマスパーティー

出勤前の女神さまと早朝、宝篋山に行くことになり、お互い都合の良かったのがたまたま12月25日でした。朝6時15分、小田駐車場に集合。せっかくクリスマスの朝早く行くんだから、どこかの木にデコレーションでもしたいな。その日の登山者皆さん驚いてくれるかな、、、なんて思っていたら、女神さまも同じことを考えていたようです。

 

2019年12月25日(水)

日の出が6時50分頃なので、家を出た時はまだ暗闇でした。暗い中、車を走らせているとどこか遠くの山へ行くみたいで、必要以上にワクワクします。駐車場で女神さまと落合い、歩き始めた頃はうす明るくなっていました。

 

まずは麓のハート岩で飾り付け。しばらく前から他の常連さんも色々飾っているようで、皆さんの宝篋山への愛を感じます。女神さまは雪だるまを追加。

f:id:tomoquito:20200109200155j:plain

 

私は紙で赤いポインセチアを作ってきました。山にハマる前の趣味の道具を使ってかんたんに出来るのです。本当は「満開」くらいに咲かせたかったけど、面倒くさくなって3つでギブアップ。

 

f:id:tomoquito:20200109195641j:plain

 

f:id:tomoquito:20200109203438j:plain

 

明日も来るという女神さまに回収を託し、その後は普通に山頂へ。私たちが一番乗りでした。

 

f:id:tomoquito:20200109200225j:plain

ツリーは頂いたクリスマスカードです。折りたたむと平べったくなるので、山に持ってくるのにピッタリ♪

 

コーヒーを入れて筑波山をバックに、メリークリスマス!

f:id:tomoquito:20200109200259j:plain

 

日光連山も見えました。

f:id:tomoquito:20200109200319j:plain

 

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村