つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝篋山(第15回):本を返しに…

女神さまにお借りしていた本を返すため、宝篋山へ行きました。

 

本を返しに山へ…?ちょっと変ですよね。でも、ここに行けば必ず女神さまに会えるという場所が朝の宝篋山。互いの家は近いのですが私は女神さまの自宅に行ったことはなく、話したいことや用事があると宝篋山に駆けつけています。

 

2019年7月31日(水)

6時半に駐車場で待ち合わせ、本を返してから登り始めました。

f:id:tomoquito:20190822113816j:plain 

女神さまと登る時は喋るのが忙しく、ほとんど写真を撮りません。この日はお花など目新しいものもほとんどなく、喋りに行ったようなものでした。

 

山頂の手前で折り返す女神さまと別れ、単独登頂。

f:id:tomoquito:20190822113804j:plain

 

筑波山は霞の中。

f:id:tomoquito:20190822113756j:plain

 

特筆する事のなにも無い朝でした。まあ、こんな日もあるさ。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村