つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

宝篋山《鳥のさえずり》

朝、山へ行くようになって、盛んにさえずる鳥の声に聞き入るようになりました。鳥って朝よく喋るのですね。色んな鳥の声を集めてみました。

 

ホーホホ、ホウキョウサン  と鳴くウグイス。

 

youtu.be

 

 姿は見えないけど近くに居ます。

 

youtu.be

ツーピー(勝手に命名)とウグイス。

youtu.be

ちょっとダミ声な奴もいます。

youtu.be

 

テリトリーがあるようで、いつもだいたい同じ所で同じ声が聞こえます。真似っこして会話出来るか試してみたけど、全然だめでした。笑

 

ご訪問ありがとうございました。当ブログを応援して下さる方、他の山ブログもご覧になりたい方はクリックしてくださいね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村