つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

グロワーズカップ The COFFEE BREWER

二つ前の記事で、山で飲んだコーヒーの事を書きました。その名もグロワーズカップ The COFFEE BREWER。

f:id:tomoquito:20190528210853j:plain

 

先日ヤマ友から頂いて、こんなのがあるんだ‥と初めて知りました。というか、最初の感想は「え、これがコーヒー?」。今まで知っていたどのコーヒーとも形が違うので、どこがどうなってコーヒーが出てくるのか想像もつかないのです。気になってググってみたら、とても詳しいレビューを見つけました。知りたかったことが徹底的に書いてあっただけでなく、ここまでやってくれたのかーと、膝を叩きたくなる検証までありました。

 

ksg2999.com

実はこれ、ここ半年ほど秘かにフォローしてきたブログの、見落としていた記事でした。

 

「絶対にマネをしてはいけない山歩き。」・・・どんなイケナイ事してるんだろう、と覗き見たくなるブログタイトル(笑)。私は、救急セットの中に何を入れようか調べていてたどり着いたように記憶しています。道具のレビューや山行記録だけにとどまらず、色々な切り口で山が語られているのが面白く、更新を楽しみに読むようになりました。ブログ主・ジョアさんのアウトドアへの情熱を感じるブログ、おすすめです。

ksg2999.com