つくば発 山ある記

山登り初心者の雑記帳

マムート信者であるとカミングアウトしてゲットしたもの

今朝は寒かったですね。この冬一番の冷え込みとの事で、筑波山頂は零下になったそうです。昨日、ダウン買っておいて良かった〜♪

 

ダウンは地元の好日山荘で買ったのですが、最初にマムート信者である事を伝えたのであまり迷わなくて済みました。その時着ていたパンツもジャケットも、もちろんマムート。そしたらお会計の後に「マムート信者さんへ」と、思いがけないお土産を頂きました。

f:id:tomoquito:20181210190550j:plain

 

マムートの手帳です。マンモスの型押しがかっこいいー❤︎ 中はダイアリーではなく、罫線も何もない白いページだけですが、これは机の上に置いても様になる。山の事何でも書いておくノートを用意するつもりだったので、早速使わせて頂きます。